キーワードや商品名で検索できますよ。

2010年07月26日

白髪、悩むなら染める。

白髪のこと、最近あれこれと悩むくらいなら、

染める!

悩むことが元で白髪増えるのも困るので、
私は染めることにしましたよ。

白髪を染めるんじゃなくて、
髪のカラーリングを楽しむ。

これもひとつの白髪に対する考え方です。



ヘアカラー関連商品はこちら
ラベル:悩む 白髪 染める
【関連する記事】
posted by しらがあたま at 19:13| 白髪の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

白髪の種類

白髪に種類があるといえば変な言い方ですが、若年層の白髪と老人性の白髪に分けることが出来ます。

若年層の白髪は、一般的には若白髪と呼ばれ、遺伝によることが多いです。
老人性の白髪等のは、やはり老いから来る細胞の働きの衰えが原因です。

白髪の予防としては、やはり月並みなことえですが、バランスのよい食事とストレスに気をつけることです。適度な運動による細胞の活性化の促進ということもあります。
つまり、健康的な生活をおくりましょうということです。

そのうえで、対策とすればい白髪染めということになるでしょう。

ちなみに、私の白髪が目立ち始めたのは40代半ばからですね。
ちょうど父が、亡くなってからです。
ストレスが原因と思っています。

ラベル:白髪 種類
posted by しらがあたま at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

女性の白髪

前回は、一般的な白髪の原因についてちょっと書きましたが、
女性には男性と違い更年期によるホルモンバランスの崩れが、白髪の原因の要素のひとつでもあります。

もちろん男性にもホルモンバランスの崩れはありますが、女性ほどではありません。

昔からよく言われている、「昆布を食べると髪が黒くなる」
これって、科学的根拠はないようです。しいていえば、栄養価の高い昆布を食べることで、ホルモンバランスの崩れを防ぎ、白髪の進行が
緩やかになることはあるかもしれません。

一般的な見解としては、やはり白髪を防ぐことは抜け毛を防ぐことより
むずかしいと思われます。

どうしても、白髪が気になるのなら、やはり染めることを考えたほうがいいかもしれませんね。

白髪の染め方もいろいろあるようで、全部染めるのではなく、
部分だけ染める染め方とかありますよ。




ラベル:女性 白髪 原因
posted by しらがあたま at 19:30| 白髪の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
白髪の予防と対策」の先頭へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

